WEBコンサルティング

WEBやシステム導入、EC販売に関する課題、懸念事項など、様々なソリューションを元に最適な解決策をご提案、また導入支援だけでなく、その後の運用をサポートします。

業務プロセスの可視化を行う事で、より具体的な課題を掘起し、適格なソリューション提供いたします。

WEB戦略コンサルティング

WEB STRATEGY CONSULTING

サイト改善を用いてホームページへの問い合わせ数を強化

今では当たり前のように多くの企業がWEBサイトを保有しており、20年前まで家庭に1台のネット環境が、現在は1人複数台のネット環境になり、クライアントは何かアクションを起こすにあたりまずネットで調べるという事を行います。これまでWEBサイトは企業の看板という役割でしたが、現在では一番最初にアピールしプレゼンテーションまで行う役割を持っており、人間性や信頼性なども読み取れるものになっています。システムコンビニエンスでは、企業がWEBサイトで如何にユーザーにアプローチするかや何をフックにしてユーザーに興味を抱かせるか、問い合わせ数強化などのGOALへの戦略的なコンサルティングをサポートいたします。

企業ブランディング、顧客へのターゲティング、会社の強みを探る

多数のWEBサイトの中から企業を選ぶには、他社との差別化が必要になります。自社をブランディング化する事でより確度の高いユーザーを集める事になり、自社がターゲットとするユーザーにアプローチしやすくなります。自社の強みを最大限に生かす事でそれは企業のブランディングとなり、ターゲットを明確にしやすいものになります。システムコンビニエンスではヒアリングを元に、ユーザーへのアプローチでの様々な方法を提案し、より確度の高い問い合わせの獲得につながるようにサポートします。

SEOコンサルティング

SEO CONSULTING

SEO(Search Engine Optimization)を用いて、アクセス数を強化

WEBサイトのSEO最適化は、WEBサイトのコンテンツに何が書かれていて、どのような内容なのかをサマライズすることで、アクセス数やPV数の増減だけではなく、マーケットニーズにあっているか、サービスの特性、そもそもニッチなサービスなのかや、自社のサービスに対する潜在顧客を探る事、または新たなビジネスの創造の上でも非常に価値のある情報になります。システムコンビニエンスでは、様々な形のでコンサルティングを行います。

ターゲットとする顧客層へのキーワード戦略

SEO施策を行う事でよりターゲットとする顧客に対して、どのようなキーワードが効果的なのかが見えてきます。また事業のブレインストームを明確にする上でも様々なキーワードを繋ぎ合わせる事は効果的です。一見異なるキーワードでも関連性の高く、キラーフレーズとなる場合もあります。システムコンビニエンスはアクセス解析をもとに提案させていただきます。

WEBマーケティング

WEB MARKETING

リスティング広告の最適化によるコンバージョン率強化

リスティング広告最適化とは、まずリスティング広告は効果はでます。以前に比べ各自スマートフォンを保有している事から、検索数や表示回数も多くなっています。但し、WEBサイト数も増えている事から、競争率及びコストも上がっています。その分費用対効果は見えづらくなっていますが、前述通りリスティング広告には効果はあり、それは如何にサービスに対して、シナリオを描けるかになります。サービスによっては経営者や決済者にアプローチした方がよいなど、リスティング広告に不向きなサービスもあります。システムコンビニエンスでは、そこをしっかり見極めた提案を致します。

バナー広告、SNSなどを用いた広告にてアクセス数強化

バナー広告やSNS広告は、ある顧客層においては有効的な手段です。SNSでしか情報収集を行わない世代もおり、サービスやプロダクトに有効なものになります。一方で定量的に行っている企業も見られる事から、様々なルートで情報収集をするユーザーには、戦略的にアプローチするのは非常に難しいのは確かです。システムコンビニエンスではシナリオからバナー作成、ファーストインプレッションでの興味、WEBサイトへのアクセスまでを提案いたします。

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