AI・RPA・MA活用支援サービス

あるゆる業界、業種においてAI技術をビジネスに利用する事が進められています。多数の企業にとって、AI、RPAといった技術は、実用化のイメージが描きずらいのは事実です。AI技術の実用化までのプロジェクト発足から、課題抽出、導入までをコンサルティングいたします。

AI

ARTIFICIAL INTELLIGENCE

チャットボットによるカスタマーリレーション構築

近年カスタマーサポートをアウトソースする企業が増え、チャットボットも1つのカスタマーサポートの手法です。電話やメールという人的リソースを割く必要もなく、気になったら時間外でも質問できる事でコンバージョンも上がると言われ、顧客満足度の指数の一つと言われています。チャットボットの導入にはシナリオの作る事が必要で、WEBサイトにおけるユーザーへのアプローチをシナリオ化する事を得意とするシステムコンビニエンスではしっかり策定からサポートいたします。

AI-OCR 手書き書類のデータ化

AI-OCRとは、OCR(光学文字認識)にAI(人工知能)を加えて、印字や手書き文字を高精度で認識し、デジタル化する技術です。これまで別々のものであったAIとOCRがシナジーを生んだ成功例になります。手書き資料、ポイントカードの申込書などをAI-OCRを利用する事でデジタル化へ前進します。システムコンビニエンスでは、顧客情報等をデジタル化する事で、これまでできなかったアプローチ、アフターフォローを実現します。

RPA

ROBOTIC PROCESS AUTOMATION

日時、定例でのデータ集計や更新作業

RPAの良いところは、定例で行う作業、データを読みにいって、データを書き換える作業など、判断が不要な業務を24時間365日行えることです。システムコンビニエンスでもRPAにて日々変動する相場を取得し、大幅に増加や減少した時にはアラートを出すこといち早く情報をキャッチする仕組みや、一つの更新作業で複数にアプローチするシナリオなど、生産性を上げる為に取り組んでいます。

膨大なデータ入力作業

前述の通り、膨大なデータ入力する事をロボットで行う事は時間と人材のロス及び人的ミスを防ぐことになります。Microsoft社により身近に感じやすくなったRPAで、今後小規模の業務は個人でRPAのシナリオを作り、すべて自動で業務を完遂させるようになるかもしれません。システムコンビニエンスでは、シナリオの作り方やどういった業務に向いているかを事例を交えて紹介し、シナリオ作成に長けた人材育成のサポートを致します。

MA

MARKETING AUTOMATION

MA(マーケティングオートメーション)とは

MA(マーケティングオートメーション)とは、獲得した見込み客の情報を可視化、一元管理する事でメール、SNS、ウェブサイトによるマーケティングを自動化することです。但し、すでに多数のツールが出ており、用途も様々であり、導入費用も様々となっており、企業の目的、事業によって選ぶツールは異なりますので、そういったご相談もSFAの導入やシナリオ構築の支援実績のあるシステムコンビニエンスではサポートします。

見込客の獲得、行動分析、成約率強化

獲得した見込み客の情報を可視化する事で、ユーザーの興味、行動フローを分析することができます。ユーザーのニーズに近いアプローチをすることで、成約率の向上につながります。また行動フローの分析でこれまでに気づかなかったサービスの親和性、法則などを発見することができます。システムコンビニエンスでは、サービス、プロダクトに問わずサポートさせていただきます。

お問い合わせはこちら

当社サービスにおけるご質問やご相談について、お電話もしくは下記お問い合わせフォームよりご連絡くだささい。
ご相談内容によって費用の提示をさせていただきます。まずはお気軽にご連絡ください。

フォームからの問い合わせ

受付時間: 24時間365日

メールでのお問い合わせはフォームをご利用いただきますか、またはinfo@system-covenience.jpまでお願いいたします(24時間365日)。日本語のみならず、英語でのメールもご対応可能ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。担当者がお問い合せ内容を確認次第、すぐにご回答させていただきます。